コロナ対策について

1、HPからの事前の予約をよろしくお願いいたします。(締め切り5/8 22:00まで)
2、ご来場の際にはマスクの着用をお願いいたします。
3、入場時に検温をいたします。37.5度以上の場合は入場をお断りさせていただきます。
4、学食は開いておりません。お昼などは近隣のお店かお弁当のご持参をよろしくお願いいたします。 5、体調不良を感じた場合はご来場をお控えください。
6、緊急で中止になる可能性もございます。LINEでは情報を随時更新しますので、ぜひ下記「LINEの友達になる」からご登録ください。

LINEの友達になる

文星芸術大学のオフィシャルLINEアカウントです。高校生向けの大学情報を随時発信しています。また緊急でイベントが中止になる際にも報告がいきますのでぜひご登録ください。

文星芸大 official LINE

ABOUT

開催概要
日付:2021年 5月9日 日曜日
時間:10:00 〜 15:00
場所:文星芸術大学

オープンキャンパスを予約をする

CONTENTS

課題作品展示大学課題作品の展示になります。全専攻展示しますので、学生がどのような授業を受けているのかご覧下さい。

進学相談会学費、奨学金、就職先、大学生活など保護者の皆さんが気になることを説明をいたします。入試について、授業についてなどは担当専攻の教員がご対応いたします。

入試相談会希望の専攻と入試の相談ができます。入試についての疑問にお答えします。また持参した作品を個別でアドバイス致します。お気軽にお声かけください。

卒業制作優秀作品展2020年度卒業制作優秀作品の一部を展示しています。

WORKSHOP

デザイン専攻

デザイン専攻ツアー10:00-11:00,13:00-14:00
デザイン専攻の各施設を回り、そこで実際に作られた作品を見ることができます。

透明水彩体験11:00-12:00
佐々木悟郎教授による水彩の体験授業です。初めて水彩を触る人にも楽しめる内容になっています。※持参物不要

デザイン専攻で何を学ぶのか14:00-15:00
デザイン専攻で学ぶことを詳しく紹介します。 入試相談・持参作品も講評します。

ロクロ体験11:00-12:00,14:00-15:00
陶芸棟で絵付け、ロクロの体験ができます。

ストップモーションアニメ体験随時受付
ストップモーションアニメのつくり方を体験します。

缶バッジ体験随時受付
オリジナル缶バッジの制作ができます。その場でイラスト描くもOK、持参の作品を缶バッジにするもOKです!

マンガ専攻

30秒で絵が上手くなる!10:00-11:00
驚くほど絵が上達するコツを、マンガ専攻の教員が伝授。実際の授業の様子も知ることができる、体験型の模擬授業です。

入試説明・相談会11:00-12:00
入試内容、持参作品などについてご説明します。入試に関しての疑問点をここで一気に解消しましょう!

マンガ専攻紹介13:00-14:00
マンガ専攻ってどんな事を学ぶの?学生生活とは?画像を交えてご紹介します。質問も大歓迎!

液タブ体験随時
液晶タブレットでデジタル絵を描いてみよう

持参作品講評随時
マンガ専攻の講師が持参作品を講評します

総合造形専攻

工房見学ツアー10:00から1時間毎
各教室に案内

分野プチ体験10:00から1時間毎
日本画・洋画・立体・地域文化創成の授業をプチ体験

入試相談・持参作品講評随時
総合造形専攻の講師が持参作品を講評。入試に関するご相談も受け付け

タイムスケジュール

オープンキャンパスを予約をする

ACCESS

文星芸術大学の最寄駅はJR宇都宮駅と東武宇都宮駅になります。各駅から大学行きの無料送迎バスが出ていますので是非ご利用ください。

無料送迎バスを使う

JR宇都宮駅西口発 → 東武宇都宮駅経由 → 文星芸術大学着( 所要時間 約25分 )
乗車場所は、JR宇都宮駅停留所(西口トナリエ宇都宮前)、東武宇都宮駅停留所(白木屋画材店前)になります。
乗車時間はJR宇都宮駅停留所で9:00・9:30・10:30・11:30・12:30になります。
経由地、東武宇都宮駅停留所は9:05・9:35・10:35・11:35・12:35頃となります。

大学へのアクセス詳細→

関東バスを使う

関東バスをご利用のお客様は「文星大学前」停留所をご利用ください。
※JR宇都宮駅から所要時間25分程 運賃400円

関東バス website

車を使う

大学敷地内に臨時駐車場を設けております。お車でお越しのお客様はご利用ください。

オープンキャンパスをシェアする

オープンキャンパスを予約をする

TOPに戻る